2012年4月6日金曜日

今までのAngryBirdsと全然違う.....話題の最新作「AngryBirds Space」やってみました!


い ま さ ら で す が 。
ずっとやりたいと思っていたAngryBirdsの最新作、「AngryBirds Space」
をやっとプレイすることができたので、レビューしようと思います!

今回のAngryBirds、今までと全然感覚が違ってくるんです.....
詳細は以下から...............


Angry Birds Space 1.0.0(¥85)App
カテゴリ: ゲーム, アーケード, パズル
販売元: Rovio Mobile Ltd. - Rovio Mobile(サイズ: 16.4 MB)
全てのバージョンの評価: (909件の評価)



AngryBirdsは、AppStoreやAndroid Marketで最も有名になったといっても
過言ではない超有名なアクションパズルゲームです。
鳥をパチンコで弾いて、モンスターを退治するのがゲームの目的。



で、今までと違う点は大きく分けて3つあります。


1,動画がかっこいい。






なんかストーリーが無駄に壮絶なものになっています。
みんなかっこよくなっちゃってますね......(笑)
このムービーからも、今までとは違うというのが実感して頂けると思います。


2,操作方法は同じ。でも全然違う








多分下の画像がわかりやすいと思うのですが、白い点線は鳥が飛んだ後の軌跡
になります。でも、なんか変ですよね。ぐるぐる回っています。

なんと今作では、丸い輪に囲まれたエリアではその輪の中心に重力が働くように
なっているんです。輪以外の場所では通常通り重力は下向きに働きます。


もう、これが本当に頭使うんです。
ちょっと変わっただけなのに、簡単そうなステージが全然クリアできない......
そこがまた面白いところになっています。もう最高。



3,ちょっと重い





物理エンジンをフル活用するためなのかなんなのか、Gangstar並みに重く
感じられました......再起動しないとタイトルで落ちました(Touch4G)。

iPhone4や4S、それからiPad2では快適に問題なく動作するはずです。
ただ、それ以前のデバイスだと若干重く感じるかもしれません。
まあ、動作の重さについては個人個人で差があるのでなんとも言えませんが......


____________


______


と、こんな感じで大きく分けて3点今までと大きく違うところがありました。
3つ目はそれほど気にしないでください。特にPineのiPodは重い環境で使用
しているので、超個人的な意見になります.......

また、今までと変わらずに嬉しいことも一つあるんです。
それは、相変わらず破格ということ
こんだけクオリティあがって85円はちょっとありえないですw

とにかくこのアプリ、きっと買って損はしませんよ!



ちなみに、Pineはこのアプリを購入しませんでした。
Twitter上で知り合った方からギフトコードを提供していただきました。
一応IDは挙げないでおきますが、この場を借りてお礼を申し上げます。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons