2012年1月8日日曜日

【日記】iPad2 購入しました!

ひつぶです。
お年玉が貯まったのでiPad2のホワイト16Gモデル買ってみました。
自慢記事です。それでもいいって方は続きをどうぞー




買ったのは3日だったのですが、パソコンのSDカードスロットが不調で写真が読み込めなかったので遅れて記事を書かせて貰います。

親に言わないで買ってしまったiPadですが、無事に没収されることもなく。

柏のビックカメラにて購入しました。


iPadはポイントつかないんですねー・・。
4万もするのに。

Pineと近くのファストフード店でiPadを開封。

写真はPineが綺麗に映り込んでいたのでぼかしてます

で。iOS5だったのでその場で使えるようにセットアップ。
少し遊んでから帰宅しました。
親は重度の機械音痴なため、「なんだiPodが大きいだけか、何で買ったの」って言われたけど。


そして1980円でドンキにて買ってきたELECOMのシリコンカバーと保護フィルムのセット
・・・あれ。高く買っちゃいましたね。

風呂のふた買いたかったんですけど、なにしろ値段が以外と高かったので。。。
シリコンカバーで我慢することにしました。


何回も張るの失敗して空気入りまくったけど、ヘラも用意して無く困ってたところ。
付箋で代用してみたらなんとまぁ全部空気はじき出せました!


で、設定の一般を眺めていたらなんと!まだ5.0だと!
ということでPC使わずにアップデートしてみました。
すごいです!バックアップもiCloudからできるしもう本格的にPCいらないですね・・。


画質、ほんと綺麗!
性能も桁違いですね!(タッチ3世代持ち)
スカイプがこんなにさくさく動くとは!

iPad買ってからiPod touchにはほとんど触っていません。
脱獄予定もありません。調子悪くしたくないので。

で、iTunesカードもPineに頼み安く9000円分手に入れてきました。


最高!もう残金半分切ってますが!!

せっかくiPad買ったのでこれからはちょくちょくiPadネタの記事も書いていきたいですね!
それでは!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

初めましていつもiphoneの記事参考にさせていただいております。
ipad関連の記事楽しみにしています。ちなみにwi-fionlyのipadでしょうか?
できればで結構なのですが、wi-fi onlyのipadにfonなどのプロファイルをインストールする方法など書いていただけるとうれしいです。

Hitsub / ひつぶ さんのコメント...

遅くなって申し訳ないです!
購入したのはWifiのみのモデルのiPadです。
FONを使ってないので何とも言えませんが、
FONのインストールには3G回線が必須で、Wifiモデルでは出来ないそうです・・・。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons