2011年12月17日土曜日

国内からみられないYouTube動画を無理矢理視聴する方法


今日、海外サイトにある、とあるムービーを再生しようとしたんです。
したらば「この動画には ※※※ さんのコンテンツが含まれていますが、
お住まいの地域では著作権上の問題で権利所有者によりブロックされて
います。申し訳ありません。」って表示されてみられないんですよ。

まあ、申し訳ありませんで済まされちゃ困るので、ちょっと無理矢理ですが
頑張って観る方法を探してみました(ちなみにプロキシは使いません)............



表示されたのはこんな画面




とにかく再生できない......
でもできない理由って、ここが日本だからなんですよね。きっと。
だって「お住まいの地域では」って書いてあるじゃないですか。
ってことでなんとか海外からアクセスしているようにする方法を考えました。


1,プロキシサーバーを使う

プロキシサーバーとは、ネットをみるときに仲介してくれる便利なサーバー
のことで、例えばアメリカのプロキシサーバーを仲介してネットに繋ぐと、
まるでアメリカからネットをみているように偽装できます。
でも、プロキシって危ないんですよね。仲介するわけですからデーターは
全部抜き取られますし、個人的には使いたくないです。

そこで思いついたのがもう一つの方法


2,海外の動画ダウンロードサイトを使う

YouTubeのアドレスを入力すると、向こうでダウンロード&変換処理を
行って、僕たちがダウンロードできるように準備してくれる便利なサイト
が世の中には余るほどあります多分。多分。
で、ダウンロードつまりアクセスはどこが行うかと言えば、海外のサーバー
が代わりにやってくれて、しかも変換までしてくれちゃうんです。

というわけで今回はこの方法を採用しました!




手順はとっても簡単です。

Youtube動画を簡単にブラウザからダウンロードできるWebツール「ClipConverter.cc
にて、ClipConverterというWebツールが紹介してあります。
ここに書かれている使い方の通りにYouTube動画のアドレスをいれて
ダウンロードを行えば、あとは普通に視聴できます。




めでたしめでたし。
ということで、このエラーに困ったら試してみてくださいね。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons