2011年12月12日月曜日

GoodReaderにWi-Fiを使ってファイルを転送する方法


先日、「GoodReaderユーザー専用 iPhoneをUSB化する公式ツール
『GoodReaderUSB』」という記事を書きました。
するとWi-Fi転送ができたらいいのに.....という声をTwitterで頂いたので
いっそ記事としてまとめてしまおうと思います..............


ちなみにこちらのツイートがきっかけです。ご意見どもです!


@baborin Masaru Hiroki     
これは便利そう。WiFiで転送できたら更に良いのに。RT @putidevelopers: GoodReaderユーザー専用 iPhoneをUSB化する公式ツール「GoodReaderUSB」|Puti Developers Blog bit.ly/tVKkk5




基本的には、USB転送よりもWi-Fi転送のほうがメジャーなんですけど、
いかんせんぱっと見じゃ使い方がわからないんです。
でも難しいことはないです。一度覚えると結構使えるので覚えてしまいましょう。



iPhone/iPadをPC/Macと同じWi-Fiアクセスポイントに繋ぐ
又はPC/Macをアクセスポイント化して接続する

前者の手順はいいとして、後者の手順はちょっと面倒くさいです。
アドホック接続っていうんですけど、うちのブログにはまだまとめていない
ので、Winの人はこちらに、Macの人はこちらに行って手順を見てみてください。



GoodReaderを起動して左下の電波マークを押す


1. IP-address xxx.xxx.xxx.xxx:xxxx と書いてあるxの部分を、
PCのブラウザのアドレスバーに打ち込む


GoodReaderのページが表示されるので、そこからアップロード&
ダウンロードを行う



と、ここまでです。お手軽ですね。
ちなみにもう少し快適に接続する方法もあるんですけど、OSごとに
違うので、その方法を使いたい方は以下のリンクからどうぞ





GoodReaderはやっぱり、その人の使い方次第でいくらでもGodReader
になりえるので、是非是非、自分流の使い方を見つけて欲しいです!

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons