2011年11月13日日曜日

iOS5&5.0.1脱獄方法!Sn0wbreeze v2.8b10の使い方まとめ


こんばんは。Pineです。

今日、Siri関連のいろいろをいじっていたら、思いがけずiPodが逝き、
どういう経緯か、いまiOS4.3.3の状態です。
そこでiOS5にあげようと思ったところ、普通の方法で復元ができなかった
ため、とりあえずSn0wbreezeでも使ってみよう!ということになりました。

詳細は以下から.................



一応言っておくと、これはTethered(紐付き)の手順です。



~手順~


1,まず必要なものをダウンロードする

iOS5 または iOS5.0.1

Sn0wbreeze v2.8b10

・お茶


2,Sn0wbreezeのプログラムを右クリックして、プロパティを開く


3,互換性タブから「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れる



4,Sn0wbreezeを起動する



5,次へボタンを押して、Select IPSWを選び、ダウンロードしたiOSを選ぶ




6,無事読み込まれて下の画面になったら次へ進む
ならなかったらファームウェアをダウンロードしなおす



7,Simple Modeを選択して次へ進み、しばしお茶をすすりながら待つ



8,Done!と表示されたらOKを押して、画面に表示される指示に従い
デバイスをPCに繋ぎ、DFUモードにする


9,しばし待って成功したっぽくなったらiTunesを起動する


10,「リカバリーモードのiPod(iPhone)を発見しました」と表示されるので
閉じて、復元ボタンをShiftキーを押しながら押す


11,お茶を飲みながら、またしばし待つ



12,復元が終わったら、デスクトップにできあがっているiBootyの
フォルダ内にあるプログラムを起動する

13,デバイスをDFUモードにして、iBootyの実行ボタンを押す

14,完了!




最後のほうの手順がお粗末になっているのは、残念ながらPineがここまで
たどり着くことが出来なかったからです←
普通の状態で行えば、上の手順でうまくいくはずです。

ちなみに、この脱獄状態はTethered(紐付き)と呼ばれるものなので、
再起動の度にPCから12・13の手順をやり直す必要があります。
気をつけてくださいね。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons