2011年8月3日水曜日

Skypeなど各種メッセンジャーサービスをブラウザで同時管理「imo.im」

こんばんは。Pineです。
メッセンジャーってたくさんあって、管理が面倒だったりしますよね。
しかもSkypeにいたっては、専用のソフトをインストールする必要がある
など......やっぱりもっと手軽に扱いたいです。

そんな方に!

ブラウザーだけでSkypeやGoogle talk、Facebook等のメッセンジャーを
同時に管理することができる素晴らしいサイトがあります!
詳細は以下から......
その名は、「imo.im」といいます。
覚えやすい名前ですね。ちなみにこれがサイト名でアドレスです。
まずはimo.imにアクセスしてみましょう。






いろんなサービスのログインができる画面がでてきます。
このページから、いずれかのアカウントでサインインすることでimo.im
のアカウントを作成することができます。
Skypeを持っている人はSkypeから、Googleアカウントを持っている人
はGoogle talkから、ログインしてください。


ログインすると下のような管理画面に移ります。






ここで右からユーザーを選択してチャットを開始できます。
VoiP等も一部サービスで問題なく使えます。

また、左上のAdd Accountからアカウントをすることで、次回ログイン
すると、登録しておいたアカウントすべてに勝ってにログインしてくれます。



Skypeをソフトなしで利用できるなど、いろいろと使い勝手のいい統合
メッセンジャーですね。
ちなみに、Flashなどを使っていないために、iPhone等iDeviceからも
問題なくアクセスすることができます。
ただし、モバイルデバイスでアクセスしても、モバイル専用の表示に
なったりはしません。ここが少し残念です。


いつかimo.imがiPhoneのネイティブアプリかWebアプリを作ってくれる
といいですね。僕はWebアプリを望みますが。

ではー

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons