2011年8月11日木曜日

Appleがいよいよ本格的な対策に乗り出した...?



おはようございます。Pineです。
今朝、iTunesになにやら不吉なメッセージが表示されました。
Beta版のコピーを使っているのが、ほぼ間違いなく原因ではあるのですが.......

詳細は以下から.........


これがその、不吉なメッセージです。


☆ このコピーオブiTunesはあと88時間で停止します! ☆


なんて不吉なメッセージ......特に☆のあたりが.........
コピー使ってるのがネットを介してAppleにばれて、こんな警告がでたんでしょう。
いやはやApple様恐るべしですね.........

これについて少しネットで調べてみると、まあ似たような例は何件も見つかりました。


I use iTunes everyday, but when I launched it this morning this message appeared:
(私はiTunesを毎日使っているんですけど、あるとき起動したらこんなメッセージが現れたんです)
*****************
** エラーメッセージの写真 **
*****************
Anyone else get this?
(誰かこんなの出てない?)

Did you install the beta?
Beta版いれた?)

Yeah just realised that, fixed up now.
(大丈夫だ、問題ない。いま直した。)

How did u fix it?
(ちょwwおまwwどうやって直したww

Just download the new iTunes again from Apple - iTunes - Download iTunes Now
(ここからiTunesまた落とした。)


こんなストーリーも見つけました。
もしかしたら導入し直したら直っちゃうかもしれませんね。


...ちなみにこれに対策しないわけにはいかないため、僕はこんな方法で
対策を行うことにしました。

・iMacのほうは、通常版をインストールしなおす
あんま使ってないMacBookのiTunesはそのままにしてみる

そのままにしてみる。さてどうなるのでしょうか。
88時間経った後iTunesを起動するとどうなるかは、88時間経ってから
報告いたしますのでお楽しみにー。


**追記**

それから一時間が経過して、残り87時間に迫ったときのこと.....
同じエラーメッセージがまたでました。88が87になった同じやつが。
そして、閉じても閉じても出てくるんです。

iTunesは勝手に起動するはダイアログは閉じないわで困ったので、
軽く原因究明をしてみると、すぐにことは解決しました。

元凶は "iTunesHelper" です。

Windowsならタスクマネージャー、Macならアクティビティモニター
でこいつを強制終了すれば、エラーメッセージは出なくなります。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons