2011年6月6日月曜日

WWDC 2011開催!! リアルタイムでわかったこと書き連ねました!!


やってまいりましたWWDC 2011!今日は絶対に寝ないPineです!
僕はイベント会場に行っているわけでもないので更新は遅くなりますが、全力を尽くして情報
をかき集めて、それをこの記事で更新していこうと思っています!

詳細は以下から.........


とうとうあと3時間に迫ったWWDC......各所で様々な噂が流れていますね。

今回、基本的に発表する内容は

・MacOSX 10.7 (Lion)

・iOS5

・iCloud

の3つです。
この中でも、主にこの記事ではiOS5に注目してやっていこうと思います!



というわけでこの記事をご覧ください。
iOS5のコンセプト動画が5本ほどまとまっています。

記事中にもかいてありますが、Pineは特にガジェット機能に期待しています。
面白そうですよね。ぜひ期待してまっていましょう。

あと、2時間30分というところですね.......       (6/6 23:26)







いよいよ直前となりました!
残念ながら目新しい情報は入りませんでした。今回はリークが少ない気がします。

それでは、これからがんばります!         (6/7 01:50)








はじまったと思ったら、コソ撮りがいました!
なんとか映像ライブでみれてます!!!うれしい限り!!!
新型のMacBookが出る模様ですね。Lionにあわせて、ということでしょうか。

wktkがとまりませんね!!!          (6/7 2:09)



Free video chat by Ustream
ってことでそのコソコソ撮影のを張りました!
いいですね!左下の再生ボタンを押してみてください!!

盛り上がってまいりました!内容は全然わかりませんが!!!   (6/7 2:18)





各所で映像途切れましたね!!
がしかし、もっといい情報源がありました!

今度のMacはオートセーブ機能がつくそうです。
ってか標準の壁紙が富士山じゃなくなったらしいですよ!!!ちくしょう!!!

※さっきの映像、配信者が捕まったらしいです。。一応規約違反ですからw (6/7 2:30)







先ほどオートセーブ機能を説明しましたが、これにはちょっとした続ける意図があったっぽく。
次世代Time Capsuleは、オートセーブによって保存されたデーターを8GBも保存しておいて
くれて、いつでも過去の編集結果にぱぱっと戻せる仕組みのようです.......

これはつまり..........

Dropbox潰しだ.........               (6/7 2:33)














壊滅的大打撃ですね............
MacOSX Lionは、Mac App Storeでしか買うことができないそうです。
どこでも簡単に、再起動なしでインストールできるそうですよ。

ここで若干不安になるのは、、

これってOSなのかな?
しゃあねえから、もうiOSの発表しようぜ!                  (6/7 2:42)







iOSのNotification、通知の話が来てますね!!!
新しい通知機能を総称して、「Notification Center」というようです。
いろいろかっこいい画面はたくさんあるけどガジェットがねえ!!!

そして!!!
TwitterがiOSに内蔵されました!!!!!

噂は本当だったんですねえ.......                         (6/7 2:53)










次はSafariの新機能です!
タブブラウザがかなり本格的に実装されるようです。
また、Read later(あとで読む)機能もついているようです。

お、タブブラウザはiPad限定みたい.........

また、Safariからツイートするのもとても簡単らしいです。システムですからねえ。(6/7 2:58)












また、Safariの機能だかわかりませんが、Reminder機能というのがつくようですね。
通知機能、というよりはTodoを教えてくれるアプリのようです。

カメラも新機能が盛り込まれるようですね.........                  (6/7 3:00)








カメラの起動がめっちゃ速いそうです。
また、ロック画面から直接カメラ機能に飛ぶことができるように鳴るようです。
またまた、音量ボタンをカメラのシャッターボタンとして使えるようです!!!!
またまたまた、ズームや露出の機能が簡単に使えるようになったようです。
それから、簡単な編集は標準アプリだけでできるようになるようです。


そして今度はメモ帳の話題ですね。
なんと今回から、メモ帳はリッチテキストになるようです!!
メールもリッチテキストで遅れるようになるらしいですね。           (6/7 03:05)





キーボードが拡張されるようです!ってかもう脱獄と変わらなくねえかという疑問!!!
うおおおおキーボードの位置移動ができるようです!!!!
わけわからん.........!!

そして。

我々は、いまPC Freeの時代に来ているようです。
というわけで、かくかくしかじかで........

iTunesに接続して
アクティベートする手順をなくすそうです!!!

しかもファームウェアのアップデートはもうWifiからOTAでできるようになるようです...........
これによっておじいちゃんおばあちゃんに簡単にプレゼントできるとか。    (6/7 03:12)










ここで映像がまた流出しましたぜ!!!!
以下をどうぞ!!



Free live streaming by Ustream

iTunes Wifiシンクキターー!!!!!!!!!!!
もう脱獄したのと変わらないっすね!リリースされたら即効いれます!即効! (6/7 03:20)



iOS SDKの発表は明日になるそうです!早い!!




して、こっからはiCloudの話です!
やはり、MacとiDeviceすべてを繋ぐことが目的のようです。
連絡先情報、カレンダー情報、メールなどをすべてクラウドを介して同期してくれます。
また、カレンダーの「仕事」の予定は、ビジネスのあの人とあの人に、「休日」の予定は
奥さんに同期するといった複雑な同期もできるそうです。


そして、、


これはいままで99$でした。広告もなしです。
でも、これでは高すぎますよね。

ということで、iCloud全部無料でいいよ


何つー太っ腹!?
マジApple神です............                      (03:32)










いま気がついた。

なんて雑な記事...........


まあ無視ですね。





そ し て 。


iCloud Storage APIsというものが公開されるようですね。
つまり、各開発者がiCloud対応のAppを簡単に作れるようですね。
もう素晴らしすぎて泣けてきました。


ところでまだOne more thingが着てないですね............        (6/7 03:45)








iCloudは今秋に対応するようにするそうです。iOS5のリリース期と同じですので、iOS5は
完全iCloud対応でリリースされますね。



そしてOne more thingは、はっきり言ってがっかりですね!

iCloudで、ミュージックライブラリの曲も同期してくれるのですが、自力でCDからリップした
曲などをどうするか、というのがやはり問題になります。

そこで、そういう曲もiCloudで同期してくれる機能もつけてくれました!!




が、有料です。




がっかりですねええ!!!
がしかし、今Appleは素晴らしい環境にも配慮したデーターセンターを作ったばかりなので、
これからの発展を楽しみにしてほしいと、そういうことでした!


ぶっ続けで書きまくるのはちょっと疲れたのでもう寝ようと思います。って4時じゃ寝られん......
ということで、いろんな意味でみなさんさようなら←

ではー。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

すばらしい記事をありがとうございました!

これかも楽しみにしております!

ぶっ通しの記事掲載に、感動しました!

Pine さんのコメント...

>>6/12 17:04 の匿名さん

ありがとうございます!

これからも僕たちのブログはぶっ通しでやっていきますので、よろしくお願いしますね!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons