2011年5月5日木曜日

iOS4.3.3リリース!直ダウンロードリンクあります!




夜中にこんばんは!
iPodからPineです。

はやくもはやくもAppleがiOS4.3.3最新バージョンをリリースしました!



今回の修正・改善内容は以下の通りです。

・位置情報の履歴が残り続けてしまう問題を修正(GPSが切れている時は履歴を消す)

・キャッシュのiTunesへの同期を無効

・クラウドの位置情報データーベースのキャッシュをいろいろ変更

・セキュリティーアップデート(脱獄対策)←実は書かれていなかったのであくまで推定

※ただいま詳しい情報がはいっていないため、わかっているのは以上の二点です。

いやー、最近Appleも対策が速いですね。
と、そんなことを考えていましたが、記事にはしていないものの今回Appleは大きな
問題を抱えていました。

どこかの国のとある調査機関が調べたところによると、現バージョンのiOSでGPS
機能を使うと、履歴が一週間以上も残ってしまう上に、GPSをOFFにしても位置情報を
取り続けてしまうというとんでもないことがわかったそうです。

これがおおっぴらになり、とかくはやく対策をしなければならないというわけで今回は
早かった模様です。
丁度JailbreakMeのときのことを思い出しますね。きっと相当急いだのでしょう。

毎度の如く、脱獄ユーザーの方は、間違ってアップデートしないように気をつけてくださいね。


さて、タイトルにも書きましたが、さっそくファームウェアをダウンロードする直リンクを
見つけたので、ここにはっておこうと思います。

以下、各デバイス別のリンクです。


・iPhone3GS

・iPhone4

・iPod touch 3G

・iPod touch 4G

・iPad 1

・iPad 2


純正のフーァムウェアがなんとなく一番ですが、わけあって人のファームウェアを
入手しなきゃいけなくなったりしたら、つかってください。

では。

Written by Pine

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

ここで入手したosはどうやってiPhoneにインストールするんですか?

NXDRIFT さんのコメント...

>>1
初心者の方ですね?
OSってファームウェア(ipsw)のことですね。(iPhoneではosではなくiOSのことを指します)

非公式サイトからダウンロードしたものは公式ソフト(itunes)では使えません。
つまり、iPhoneでは非公式データは非公式ソフトを使うということです。
脱獄(JailBreak)というのを耳にしたことがあると思います。
ここのiOSはJailBreakやダウングレードの際にTinyUmbrellaなどで使用います。
以下参考
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?jailbreak

Pine さんのコメント...

>>NXDRAFTさん

すみません代わって返答していただいてすみません......
コメ返きちんとするように気をつけます!

匿名 さんのコメント...

これでipad2も脱獄できますよね?

Pine さんのコメント...

>>匿名さん

はい、できます。
http://putidevelopersblog.blogspot.com/2011/07/jailbreakme30.html
の記事で紹介しているJailbreakMeを使うのが速いですよ。

匿名 さんのコメント...

これって絶対にパソコン必要ですか?

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons