2011年5月5日木曜日

ホームボタンが聞きにくくなったら......



Pineです。
今日ネットを徘徊していたら、ホームボタンが聞きにくくなったときの以外なクリーニング法を見つけたので紹介しようと思います。


見つけたのは以下の記事。

iPhoneのホームボタン動作不良は「デコピン」で直る!?
「iPhone+iPad FAN (^_^)v」

最近ホームボタンが利きにくくなったので、すかさず目を通してみると.....
どうやら
ホームボタンがデコピンで治るらしいのです。
ページのタイトルに書いてありますけどね。

でもびっくりですね。

というわけで検証してみました。

やり方としては、まあホームボタンをビシビシ叩きまくるみたいなのですが、
少し自分なりのコツをつかみました。
ただ叩くのではなく、ボタンのフチを狙って、ボタンをクリックしないように
ビシビシと叩きまくります。

そして、ビシビシ叩いていると中からゴミが出てきます。
そのゴミは、今現在叩いているときに上になっている方から出てきます。
ですから、やり方をまとめると.......

1、iDeviceを正面にかまえる

2、ホームボタンのフチをビシビシ叩く

3、ゴミが出てこなくなるのを確認して、少しiDeviceを傾ける

4、これを一周行う

となりますね。
ビシビシビシビシやっちゃってください。
使い込んでれば使い込んでるほどゴミは大量に出てきます。

そしてやり終わった結果.......


劇的に使いやすくなってる!!!
これは半端ないです。超利きやすくなってる。
そして他に感じたことは、


........腕疲れた。


持ち上げながらビシビシやってたら腕が疲れてしまいました。
皆さんもほどほどに、試してみてください。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

本当に半端じゃない、実証できました。
僕も脱獄ばかりからホームキーが利きにくくなり、ソフトバンクへ処理を出そうという絶望的なタイミングで
このレースを拝見した。ダメ元で試してみたら、20秒程度で劇的に治されました。

本当にありがとうございました

Pine さんのコメント...

>>5/23 14:17の匿名さん

やっぱり変わりますよね!!
僕も絶望的状況だったんですよ。仕方が無いのでなんとかホームボタンを使わないようにがんばってたんです。
脱獄すると解除できる、マルチタスキングジェスチャーを使ったりですね。

少しでもお役に立てて嬉しいです。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons