2011年4月9日土曜日

やっぱりバグが多かったRedsn0w 新しくなって再来!!


今日、Redsn0wの最新版がリリースされました。

rc12ですね。ちょっと前にrc9だかがリリースされましたが。
前回のRedsn0wの記事のコメント欄からもわかると思いますが、やはり
出たばっかりということもあり、バグが多い状態となっていました。

それらのバグを修正して、今回改めてリリースされたというわけです。
脱獄後に不安定になった方も、そもそも脱獄ができない方も、必見です。

詳細は以下から...
ダウンロード先はこちらです。
Win版
Mac版

使い方ですが、脱獄がお済みでない方は、こちらの記事を参考にして
脱獄を行ってください。もしかしたら前まで失敗してたやり方でできる
ようになっているかもしれません。修正版ですので。
手順は全く前と変わりませんが、古い物を使わないように気をつけてください。

次に脱獄が終わった人の手順です。

と、いうもののほとんど変わりません。
脱獄を行ったとき、以下の画面では


と、必要なところに適所適所チェックを入れて実行しましたよね。
このチェックを全部外してください。
脱獄を再度し直す事で基礎的な部分を書き換えるだけなので、追加で何かを
行う必要はありません。Cydiaの再インストールの必要もありません。

ここからは全部同じ手順となります。再脱獄を行ってください。


以上の作業で、脱獄環境を修正することができます。
4.3.1対応のRedsn0wを使って脱獄した方、又はほかのツールで4.3.1脱獄を
行った方で不安定な方は、この最新版を試してみてはいかがでしょうか?

では。

簡単なことでも、質問があればコメントで受け付けますよー。

8 コメント:

匿名 さんのコメント...

Cydiaはインストールされてます。rc12で脱獄したのですが、rc11のときも同様にドコモSIMを入れてもロックが解除されていないのか不正なシムですとの表示が出ます。以前はロック解除できていたのに、4.3.1になってから苦労続きです。助言があればよろしくお願いします。

mikan さんのコメント...

>>4/10 0:28の匿名さん

Redsn0wはそういうところの設定がありませんから、脱獄時にできる設定はないのではないでしょうか?
使ったことがないので、本当になんともいえませんが、いっそSIMロックを解除してみてはいかがですか?
Ultrasn0wというツールをCydiaから検索してインストールすることで解除できるみたいです。
その代わり現時点のファームウェアだかベースバンドにだかに対応しているかはわかりません。

ということなので、こちらで調べました。

(アメリカ時間で)今晩、4.3.1対応のUltrasn0wがリリースされるそうです。今のうちからCydiaでバージョンを確認しておき、再度確認したときにバージョンばあがっているようだったらインストールして良いと思いますよ。

KANAKON さんのコメント...

redsn0w 0.9.6rc9で脱獄してあったのですがrc12で再脱獄したところ
回転ロックボタンが真っ黒になっていて押しても消音オンオフ切り替えになります。
やはり一度入獄してからでないと駄目なのでしょうか?
Rotation Inhibitorが4.31に対応してくれれば良いんですが・・・

mikan さんのコメント...

>>KANAKONさん

あぁ、そういえば対応していませんでしたか...
本当は今回のアップデートでは、そこのバグが修正されたはずなのですが...
やはり入獄してからが一番安全みたいですね。

KANAKON さんのコメント...

結局入獄しなおしてから脱獄することで戻りました!
手抜きしてはいけないってことですね・・・^^;;

mikan さんのコメント...

>>KANAKONさん

そうですか!報告どうもです!

KANAKON さんのコメント...

またまた自己レスですが
Rotation Inhibitorはdebファイルからインストールしてstatusファイルのバージョン書き換えで使えるようになりました。
iOS 4.3.1 JB環境でインストールできないアプリでもこの方法で動くもの多いみたいです!
みなさんご存知かもしれませんが自分みたいなiOS初心者もいるかと思い一応報告を・・・^^;;

mikan さんのコメント...

>>KANAKON

debインストールできれば、もう初心者ではないかと思います!w
何はともあれ報告どうもです!
実は僕も困っていたので、試してみますね。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons