2011年4月15日金曜日

早くも速くもiOS4.3.2リリース!!そして脱獄の噂も


えー早すぎますねえ。
もう新しいiOSがリリースされました。

基本的な内容と、その脱獄情報についてみていこうと思います。
詳細は以下から...

まず、今回の基本的なアップデート内容は....

・FaceTimeで通話中にときどき起きる、ビデオの画像が途切れたり
動かなくなったりする問題を修正

・iPad Wifi+3Gで、3Gネットワークに接続できなくなることがある
問題を修正

・最新版のセキュリティアップデートを提供(つまり脱獄対策したよ。)

ということです。
脱獄対策のマイナーアップデートですね。前と同じで対した事はなさそうです。
通常ユーザーの方で、上の問題がある人だけアップデートすればよいでしょう。
また脱獄して壊してしまった方も、一番手っ取り早い修正方法はアップデート
です。経験上の話ですが。
現バージョンのファームウェアで復元するより、最新版で復元する方が、圧倒的
になおる確率が高いです。(そんな気がします。)


まあそれはさておいて、今後の脱獄に向け、必要なことはやっておきしょう。


脱獄ユーザーにとって必要なものは、まあ、ファームウェアですね。
アップデートは脱獄ツールがリリースされるまで絶対にしません。
この機会は、まあ今後もアップデートのダウンロードはできますが、せっかくです
からネットから落とした違法ファームウェアではなく、公式ファームを落として
脱獄のときはそれでも使いましょう。

一番壊れている可能性の少ないファームウェアですから、案外貴重です。

ではダウンロード方法です。
iDeviceの初回接続時にはiTunesで、以下のようなダイアログが表示されるはずです。


ここで、ダウンロードしてアップデートを選んでしまうと、アップデートが
始まってしまいますので、絶対押さないでください。
ダウンロードのみを選択します。そして以下のようなダイアログがでて
来た場合は、適当に読み進めます。



これでダウンロードが始まります。
保存されたファイルは、
ユーザーのホームフォルダ/ライブラリ/iTunes/iPod[iPhone]Software Updates
に配置されています。
脱獄で使うときはここのファイルを用いましょう。
また、ここにファイルを配置しておくことで、PwnageTool等のツールはファーム
を自動で検出してくれる機能もあります。

ダウンロードにはそこそこ時間がかかります。


上の表示がなくなればちゃんとダウンロードが終わった印です。
必要なときにでも、取り出して使いましょう。

アップデートのときに行うべきことは、これだけです。
いいですか皆さん、絶対にアップデートしてはいけません!!

ではー。


おっと忘れていました。
脱獄についての噂ですね。


Untethered 4.3.2 Jailbreak Resn0w 0.9.6rc13 Imminent


だそうですね。
つまり、Redsn0wのβ13を使った4.3.2脱獄は目前に迫ってるよ!
ということだそうです。
どうやらStefanさんがまたまた裏で活躍しそうなにおいを醸し出しています。
楽しみにしていましょう。

きっとツールがリリースされれば、また僕のiPodは壊れるのでしょう。
そしてアップデートして脱獄せざるを得なくなるのでしょう。

どうせそうなるのですから、また全世界最速で記事を書いてみせますね!
なんて、夢ですけどw
ではでは。

2 コメント:

mitsu さんのコメント...

はじめまして~最近よくチェックさせてもらっておりますww
世界最速記事!!!! 期待しておりまっす!!!

Pine さんのコメント...

>>mitsuさん

ありがとうございます!
4.3.2対応Redsn0wの記事は、世界最速からはほど遠い結果になってしまいましたが、今後もがんばって参りますのでよろしくお願いします!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons