2011年4月1日金曜日

iDeviceが無限再起動になってしまったときの電源の切り方


こんにちは。Pineです。
iDeviceの文鎮化は恐ろしいですね。つい最近文鎮化すれすれまでいきました.......
で、そのときに、僕のiPodは無限再起動状態に陥ったのです。
Appleマークが表示されて、しばらーく待ってると突然画面が真っ白になり!
そして電源が切れたと思ったら再び起動を始めるという.......

その際に電源を無理矢理落とす方法の紹介です。



まあ、何も壊してはいなくとも、Sn0wbreezeのβ版ユーザーなら一度は体験
したことがあるはずです。

でも、やっぱそういうときって。
家にいなくて修復が不可能なときに訪れるんですよね.......
で、心配になるのが「電池大丈夫かな.....」ということですよね。
どんどん電池だけ減っていって、再起動がずっと続いている......
電源を切ろうと思っても強制再起動しか手段がない!!

そんなとき、いろいろ試していたら見つけたのです。電源の切り方を。

というわけで紹介しようと思います。

1、電源ボタン+ホームボタンを長押しする。

2、真っ白な画面になり、そして次にAppleロゴが表示される。
ここで、Appleマークが表示される前に一瞬だけボタンを離し、そして元に戻す。

3、そのまま押し続けて、今度は真っ白な画面にならずに画面が真っ黒に
なったことを確認してすぐに指を離す。

ちょっと言葉じゃ伝わりにくいと思ったのでムービーを用意しました。



ここで始めにガクッと動いてるシーンで電源+ホームボタンを一瞬離しています。
二度目にガクッと動くシーンで、電源が切れた事を確認して即座に手を離しています。

この3手順です。
3手順目で、また真っ白な画面になってしまった場合は同じように1から
やり直してください。

こうして電源を切っておき、家に帰ってからiBooty等で修復を行えば一安心ですね。
是非使ってみてください!

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons