2010年11月14日日曜日

Windowsのデスクトップをカスタマイズ ~7編~

こんにちは、ひつぶです。
自分のメインPCが Windows 7 Home Premium なので。
XP使ってる時、カスタマイズに失敗し、
なんか個人設定をしようとするとエラーになるという害がでてしまい。

その再チャレンジも兼ねて、今回は7の改造をやってみたいと思います。
以下から。




さて、今回使用するのはこれ。
「Se7en UxTheme Hexer」
です。
これで、非公式のテーマを適用することが出来ます。
http://www.xptsp.com/fixit/uxhexer.php
このサイトのDownloadボタン方らDLしましょう。

あ、一応ですが、これ使ってどうなっても自己責任ですからね。
仕事用PCとかではやらないほうがいいかと。

もう僕は導入済みなのでスクショ無しで解説します。
頑張ってください。

1:「7UxThemeHexer.exe」を実行する
2:メニューバーの「Program」から「Create Restore Point」を押し、復元ポイントを念のため作成する
※画面に「New Restore Point created」と出てきたら完了。出てくるまで待ちましょう
3:左下の「Patch UxTheme」を押す。テーマ関連のファイルのアプデが行われます。
4:完了すると、ダイアログが出てきます。「再起動する?」って内容です。後ででもいいですが、設定を反映させるためにも必ず再起動しましょう。


はい。これで導入完了です。
余計なことはくれぐれもしないように。


さて、次はテーマの設定ですね。
続きは次回にノ

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons