2011年5月7日土曜日

Redsn0w RC16 iOS4.3.3Untethered脱獄方法!



Pineです。
Redsn0wの記事を書き上げた直後にすぐあたらしいバージョンが着てしまったので
正直がっかりしていますが、まあそんなことは置いておき。


iOS4.3.3のUntetheredJailbreakが行える、最新版Redsn0wがリリースされました!
ということで、ほとんど前と同じ記事ですが、使い方記事です。


詳細は以下から........



※必要なもの※



↑ここ重要。

 ↑リンク先の記事からデバイス別にダウンロードしてください。

↑普通にアップデート

・Redsn0w RC16(Windows)(Mac
↑両方とも直リンクで落とせる先に繋がっています。Torrentはいりません。
※6/15日付けで、RC15からRC16に変更しました。
RC16は前作の安定版で、使用手順は変わりません。

↑これは絶対に必要です。

↑ようは途中にゆっくり待つ必要があるということです。


※手順※

1、iDeviceを最新バージョンにアップデートする



2、落としてきたRedsn0wを展開して、実行する。

がしかし。このままだと途中でプログラムが強制終了してしまうという
報告が多数入りました。

Windowsのみの問題です。
初期不良かと割り切っていましたが、回避方法があるみたいです。

というわけで、この段階でちょっと手を加える必要があります。



参考にしたコメントがこちら↓


>あれから翌日に入獄、そして再び脱獄を試みたものの同じ理由で止まってしまいました。

>そこで調べて成功した方法お知らせします

>RedSn0wを右クリックして プロパティ→互換性タブ→互換モード のグループの中の「互換モードでこのプログラム

>を実行する」にチェックを入れ、Windows XP Service Pack 3を選択。

>その後、一番下の特権レベルグループの「管理者としてこのプログラムを実行する」を選択。
>これで一撃でした



わかりやすい説明ありがとうございました!(泣

というわけなので、まず上の手順を行ってから、以下に読み進めましょう。



3、BrowseからiOS4.3.3ファームウェアを選ぶ

4、Nextを押して、以下の画像と同じようにチェック項目を入れる
画像にチェックの入っているものにチェックをいれてください。
画像にはない項目がRC15では増えていると思いますが、チェックの必要はありません。


5、Nextで次へ進み、この記事に従って(もしくは自力で)DFUモードにする

6、Nextで進むと、後は自動進行するので、しばらく用意しておいたお茶を飲んで待つ

:そのときのiPodの画面:





終わると自動的に再起動する。

7、ホーム画面にCydiaが追加されていることが確認できたら成功!!


脱獄手順はここまでです。
あとは、ネットにきちんと繋がっているかを確認して、Cydiaを起動して必要な
手順を済ませてしまってください。
(それについての詳細はこちら

今回の脱獄はUntetheredなので、再起動しても問題なく起動し、使えます。
Pineは4.3.3 semi-tethered状態からこのツールを使いましたが、問題なく脱獄できました。
僕は、問題なく使えていますよ。


今回は急いで書き上げてしまった記事なので、誤字脱字内容等、何かおかしい点が
ございましたら、どうかコメントにてお知らせください.....


ではー。





6/15 1:42(AM)


バージョンを、RC15からRC16に変更しました。
手順はRC15とまったく変わりませんので、この記事を参考にRC16で脱獄をしてください。


0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons