2012年5月1日火曜日

小さな警察犬のくぅが和歌山県の協議会で臭気選別部入賞!



こんばんは、Pineです。


いやあ、犬って可愛いですよね!
今日、そんな犬に関するほっこりとするニュースが入ったので
紹介いたします。

詳細は以下から................




朝日新聞デジタル:小さな警察犬くぅ、鼻きくぅ 和歌山の競技会で2位 - 社会



見付けたのはこちらのニュースです。
警察犬の「くぅ」が、和歌山県の警察が開催する、日頃の警察犬の
訓練の成果を試す協議会で入賞したというニュースです。

入賞したのは「臭気選別の部」という、嗅覚のテストをする部門です。


くぅは、訓練士の藤谷桂一郎さんがかがせた臭いを覚えて、5枚の布
から同じ臭いを嗅ぎ分けるという競技をしました。
競技では4回中3回成功したそうです。結果は2位という好成績。



2010年に警察犬となった「くぅ」は、当初はなかなかいい結果を
残すことができずに、審査会でも不合格になっていたそうです。

その後なんとか次の審査会で合格し、警察犬として復帰できました。












確かに感動的なストーリーですが、なんでわざわざうちのブログで
取り上げるの?と疑問に思った人もいると思います。



理由はとっても簡単。



うちの犬の名前が「クウ」だからです。





ではー

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons