2012年4月6日金曜日

【脱獄】スワイプするだけで前の画面に戻ることができるようになるtweak「SwipeBack」

ども、Falconです。
今回はスワイプするだけで一つ前の画面に戻ることができるようになるtweak「SwipeBack」について紹介します。



iPhone・iPod touchを使っていて、よく前の画面に戻ることありますよね?
例えば、”設定”から”一般”を開いた時。
この時、また”設定”に戻るのって、左上の”設定”ボタン押しますよね。
両手で使っている方は別ですが、基本片手で使っている僕にとって
あの左上の”設定”ボタンは押しにくいんです……。


こんな感じでわざわざ親指を上まで動かさなくちゃならないんですよ…。
よく親指の付け根で他のボタンを間違って押してしまうこともあります…。
…と、そんな面倒臭すぎる僕に救世主となったtweak「SwipeBack」を紹介します。

まず導入方法から紹介します。



※匿名さん、ご指摘ありがとうございます。
 レポジトリを追記しました。



1.レポジトリ”http://rpetri.ch/repo/”を追加。



2.Cydiaで"SwipeBack"を検索。



3.インストールして、Respringして導入完了。




DisplayRecorder
を使って、実際に使用しているところを撮りました。



SwipeBack」が使いやすいと思う人もいれば、逆に使いにくくなったと思う人もいると思います。
ですが、とりあえず試してみる価値はあると思います!
ということで気になった方は是非導入してみて下さい!


2 コメント:

匿名 さんのコメント...

リポジトリ書いてませんよ http://rpetri.ch/repo/

falcon さんのコメント...

>>匿名さん
忘れてました!
ご指摘ありがとうございます(´・ω・)

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons