2012年4月2日月曜日

「必ず結果が出る ブログ運営テクニック100」を読んで泣いたこと笑ったこと



こんばんは。ブログ超大好きなPineです。

僕はブログを始めた頃からずっと尊敬していたブロガーさんがいました。
かの有名な、神の、@isloop(するぷ)さんという方です。
そのするぷさんが、同じく神なコグレさんというブロガーさんと一緒に、
なんとブログテクニックの本を書かれたんです!

ということで速攻買って一通り読んだので、書評的なものを書こうと思います。
詳細は以下から..............






まずは本を買ったときのことから。
プロブロガー本買った!!!もう死ねる!!!
とつぶやいたところ........

まだ死ぬな!! RT @pinebroken: プロブロガー本買った!!!もう死ねる!!! http://t.co/lyGZOJrv2012/04/02 15:21 via YoruFukurou



生きて!w RT @pinebroken: プロブロガー本買った!!!もう死ねる!!! http://t.co/UpcQgbGC2012/04/02 16:24 via YoruFukurou


お二方から激励のお言葉(?)を頂きました。
ご心配おかけして申し訳ありません。死にます。
で、これはもうレビュー書くしかないなと思いこの記事を書くにいたりました。




____________

______




そんなくだらないストーリーはおいておいて。ちょっと内容に触れながら、
軽くこの本のことを書いてみようと思います。
まず、この本は大きくわけて5つのテーマにわかれています。

Chapter 01
「ソーシャルメディア時代に存在感を増すブログ」
Chapter 02
「ブログを書き続けるためのスタイルを身につける」
Chapter 03
「ソーシャルメディアと連帯して仲間を増やす」
Chapter 04
「アフィリエイトでブログから収入を得る」
Chapter 05
「ブロガーが目指すゴールの形」


具体的な100個のテクニックが書かれているのはChapter02〜04ですが、
僕が一番影響を受けたというか、一番∑( ̄Д ̄;)ってなったのは、一番
短くて一番内容が濃い、Chapter 01,05でした。
Chapter 02〜04も面白いテクニックがたくさんたくさん紹介されていた
のですが、ぶっちゃけその内容に触れちゃうと本買う意味なくなるので
買ってからのお楽しみ、ということで。買え是非買って読んでください。


この本を読んで、実はうちでもいろんなツールや手法を新たに導入しています。
あ、それが何かはいいませんよ。本買ってください。
また、自分自身ブログを書く上で考え方を見直すきっかけにもなりました。
Chapter 05に書かれている「定期的に振り返りながらブログを成長させよう」
という項目は、他のどのテクニックよりも参考になったと思います。
まあChapter 05は全部立ち読みしたんですけどね。
それと最後にやっとOZPAさんが出てきたのもとっても印象的でした。


また、自分的にFavHtmlの紹介は本当にありがたかったです。するぷさんが
いつもTweetをかっこよくブログに貼付けているのは一体どうやっているの
だろう.....と不思議に思っていたのですが、僕も晴れてかっこよくツイートを
ブログに貼付けられるようになりました。


なんか全然テンションが上がらんなーフォォォォォォォォォ!!!!!!2012/04/02 19:21 via Tweetbot for iOS



(☝ ՞ਊ ՞)☝2012/04/02 19:37 via iOS




とりあえずこの記事を読んで「よし、買おう」と思う人はいないと思うのですが
一つだけ最後に言いたいことがあります。
どんなブログを書いていようと、この本を読めばあなたのブロガーライフが豊か
になることは、間違いないと思っています。いえ間違いありません!


だってほら!
(☝ ՞ਊ ՞)☝ってつぶやきを上みたいに貼れたら楽しいでしょ、皆さん。



和洋風◎
するぷさんのブログ

[N]ネタフル
コグレさんのブログ


0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons