2012年1月25日水曜日

天才ハッカーGeoHot氏がFacebookを退社&ハッカー界に再降臨!



なんと!
超がつくほど有名で、最強なハッカーさんのGeorge Hotz氏がFacebookを
退社したそうです!さて、空いた時間は何をするのでしょうか?

詳細は以下から............




GeoHotさんとは、iPhoneやPlayStationなどのハックを主に行っている
世界的に有名なハッカーさんのことです。
彼にかかれば改造できない端末はない、と言われるくらいに天才です。
iPhoneやPlayStationをJailbreakしたことがある人は、責めて名前くらい
は知っていますよね?あと、顔ですか。

自分はiPhone改造してるけどGeoHotなんて知らねえよ!

という方。
Purplera1n、Brackra1n、Limera1nの製作者様といえばピンとくるのでは?
とにかく、世界で始めてiPhoneJailbreakを成功させた人ですので、大体の
人が知っていてもおかしくない人なんです。




      





さて、GeoHotさんを知ってるかどうかという話は置いておいて。
とにかくすごい方なんですよ。
で、すごい人ってやっぱり最近はいろんなとこが狙うわけです。
「あの頭脳が、才能がうちにも欲しい!」といって。
で、去年の6月にGeoHotさんを実際に狙ったのが、あのFacebookです。
そんなこんなでGeoHotさんはFacebookに入社することになりました。
セキュリティ的な分野を担当になったのか、新機能の開発担当になったのか
など詳しいことはわかりませんが、TVのニュースになるくらい大きな話でした。

「これでもうGeoHotさんが脱獄ツールを作ることはないんだな....」
とみんなが思っている中、10月にiOS4の脱獄ツール「Limera1n」を
リリースしたのも、これまた衝撃的なニュースでした。
ここまで熱く語ればどれだけすごい方なのかは伝わったと思います。
ですから今回Facebookを辞めるというのは、なかなか大きなニュースなのです。



で、Facebookを辞めたら何をやるんでしょうね。
まあ、もちろんまたいろいろなデバイスのハックに努めるのでしょう.......

iOS5.0.1の脱獄はもう完全に達成していますんで、是非次のバージョンの
iOSがでたときには、脱獄に携わって欲しいですね。

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

PS3のFW4.0とVitaかな?
Vitaはまだあっちでは発売してないか

mikan さんのコメント...

Vitaって日本のほうが販売先だったんですか?!
まあ、いつ売り出すかとかはともかくとして、あるデバイスは全部改造されるでしょうね(笑)

匿名 さんのコメント...

Firmware 4.11.08 のunlockに努めて欲しいです。。。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons