2011年12月29日木曜日

英語にしないと直らなかったCydiaの問題を直しちゃうTweak「Cydia Keyboard Fixer」


iOS5のUntethered脱獄が来たのは、結構大きなニュースでした。
でも、僕はまだ重要な課題は一つ残っていると思うんです。
それは、Cydiaを含む脱獄アプリで日本語キーボードが使えないこと!
本当にこれには悩まされました......Cydiaを使うとき毎回言語を英語に
しないとならないのですから.....
がしかし!その問題を一挙に解決してくれる素晴らしいTweakを見つけ
ました...............








Cydia Keyboard FixerというTweakになります。
が、標準リポで公開されているものではないので、検索しても出てきません。

Cydiaのリポジトリ登録方法

に書いてある内容を参考に
「http://apt.iphone4.tw/」
をCydiaのリポジトリに追加してください。


それからCydiaで「Cydia Keyboard」と検索すると上記の項目
が見つかると思うので選択して、[Install]を選びインストール
しましょう。


無事完了したら、言語設定を日本語に変更してCydiaを起動して
みましょう!ちゃんとキーボードが使えます!
これでかなり脱獄環境も安定してきたといえますね。
わざわざ日本語から英語に変えなくてはいけない、というのが
理由で脱獄を控えていた方も、この機会に試してみては?

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

おーこれはなかなかいいね^^わざわざroot/library/にmobileからkeyboardもってこなくて済むの??

匿名 さんのコメント...

中国人やるな。。日本人負けてるじゃん。。

mikan さんのコメント...

え!?そんな解決方法あったんですか......
中国のキーボードも使えなかったんでしょうね。

何にせよ、使えるようになってよかったと思います。

masa さんのコメント...

リポジトリが追加してもなかみぜろです

どーしたらいいですか?

mikan さんのコメント...

いまサーバー落ちしている模様です。
復活するかもしれないので、しばしお待ちを......

mikan さんのコメント...

サーバー復活してるようです。
これで上記の通りの手順で導入できます。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons