2011年10月12日水曜日

人気FTPクライアント「FFFTP」開発再開!!新バージョンリリース!


こんばんは。Pineです。

国内で圧倒的な人気を獲得していたFTPクライアントソフト「FFFTP」は、
今年8月、作者様が開発をとめてしまいました。
が、有志の手により、SourceForge.JPにて開発が再会されたようです。

詳細は以下から.........


プロジェクトページはこちら




開発は止まってしまいましたが、たくさんの人が使い続けてきたソフトウェア
であることから、「まだ需要は終わっちゃいねえんだ!!ヾ(o゚Д゚o)ノ」と
叫んだ方々により開発が再会されたようです。


ちなみにこちらから最新版がダウンロードできます。バージョンは1.9.8です。
ソースも日本語で公開されているので、興味のある人は目を通してみては?


また、開発中の最新版は、開発者の一人である川本 優氏のホームページから
ダウンロードすることができます。是非ご覧ください。

ではー。






追記


このプロジェクトは、僕の尊敬するプログラマである川本 優さん
(@s_kawamoto)が開発者として加わり、再会したそうです。
FFFTPはよく使うソフトだったので、開発が再会してくれることは
個人的にとてもありがたいことです。


改めて感謝いたします。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons