2011年10月26日水曜日

MacOSXを狙う新たなウイルス発見


こんばんは、Pineです。

英国のセキュリティ会社が本日、MacOSXを狙った新たなウイルス(マルウェア)が
見つかったことを、公式ブログにて発表しました。
ユーザーが少ないのでなかなかMac狙いのウイルスはでないのですが、今回この様な
事態になってしまいました。

詳細は以下から..........


発表したのは「Sophos」という、海外のセキュリティ会社です。

Tsunami backdoor for Mac OS X discovered | Naked Security http://bit.ly/vT9a3A





これはバックドアと呼ばれる種類のもので、自分のMacがどこかに攻撃するときの
踏み台にされてしまう恐れのあるウイルスになります。
自分のMacが気がついたら政府への攻撃の踏み台に使われていたりしたら.....
ある日突然警察の方がやってくるわけですね....家まで.......

怖いですねえ。
Macは安全だと思ってたんですが、やっぱそんなことも無いようです。
まあ、これもMacが有名になってきた証かな!なんてのんきなこと、口が裂けても
言えませんよ。あ、僕は口が裂けてますから。


Macを使っていて、ウイルスは怖くないと思っている方も、この機会にMacの
セキュリティについて考え直してみてはいかかでしょうか?

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons