2011年8月19日金曜日

何となく思い出す...廃止になったGoogleの仮想空間SNSサービス 「Lively」


Pineです。
ちょっとした、Googleの廃止になったSNSサービスの話です。
詳細は以下から......



最近になって、GoogleがGoogle+という新しいSNSサービスをはじめて、
それがやたらと注目を受けているようです。
今までいろいろなプロジェクトが失敗してきたなか、これは絶対に
失敗しないんじゃないか、とも言われています。


きっと、裏を返せば、ぼつになってきたのがいくつかあるんですよね。


そんな話を見ているとき、ふと思い出したのがこれ。






「Lively」という、Googleのボツ仮想空間コミュニケーションサービスです。
下がその紹介動画。







見た感じ、おおって思いますよね。
あったらやってみたいですよね。長い間使い続けるかは別として。
でも、そこで長い間続けたい!って思えるようなものでないと、きっと
だめなんでしょう。
Beta版を動かしていたとき、

一回ぐん!と伸びて、
そしてどーん!

と、アクセスが落ちていったそうです。


実際にこのプロジェクトが成功していたら、GoogleSketchUpで作った
3Dモデルを動かしたり、部屋に設置したりってできたんでしょうねえ。

あぁ復活しないかなあ、と思いつつ無理だなと思いつつ。

ではー。

1 コメント:

Shuto Kimura さんのコメント...

昔の記事にコメントして申し訳ありません。

サマーウォーズのOZみたいですね…

これが実現してくれれば、今あるネット上のサービスと連携して、OZに近づいていけると思います。

戻ってきて欲しい…

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons