2011年8月22日月曜日

これが未来か...と感動できる、タッチパネルを使った超未来型オール電化住宅のコンセプト映像


Pineです。
コンセプト映像って、きっといまの技術があればどんなのでも作れちゃう
のでしょうね。非常に近未来的なかっこいい動画を見つけました。
タッチパネルが進化して、それが身の回りのいたるところに使われたら
一体どんな世界になってしまうのか....という動画です。

詳細は以下から.........




こちらがそのかっこいい動画です。

***



***


テレビ電話もろもろにつかわれているこのモバイル端末。


映ってる人スコットさんっぽくね...


どうみてもiPhoneです。本当にありがとうございました。
って感じですね。

きっとこれは、
こんな素晴らしい未来Appleじゃなきゃ作れない!!
って言ってくれてるんですよね!
僕もAppleが早急にiHouseを開発してくれることを望んでいます。超。

個人的に気に入ったのは以下の2カット。



身支度をしながら...


このシーンは特に、スライド式のキーボードで入力してるのが気に入りました。
この技術は、すでにiPhoneアプリになっていたり、BlackBerryの標準の
キーボードになっていたり、既にいろいろなところで開発されています。

が、その技術をこんなにもスマートに使えると知って、なんか感動。



済ました顔のおっさん


この済ました顔してすげえやつ持ってくるおっさん。かっこよすぎ。
広げるとディスプレイになるぺらぺらガラスです。しかもモバイル端末置くと
データーを読み取ってくれる便利機能付きです。


いいですねえコンセプト動画。見てるだけでわくわくしてきます。
きっとAppleがiHouseを作ってくれれば、実現するのでしょうね。

あ、でもそれだと街が駄目ですから......iWorldですね!
ではー。

2 コメント:

notakenoko さんのコメント...

家族内でのプライバシーが
問題になりそう。

あと、
やっぱキーボードは感触があったほうが
僕は好きだなー。

Pine さんのコメント...

なるほど、家族内でのプライバシーということについては考えてなかったです。
やはりそのあたりの認証機構が必要になってきますよね。


ってここまで書いて気がついたよ。なつかしのNokoじゃないか

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons