2011年7月20日水曜日

MacOSX Lion(10.7)発売!!値段はなんと2600円!!


今晩は!Pineです!
とうとうMacOSX Lionがリリースされました!
それに伴い、プリインストール版のMacBook Airがリリースされています。

詳細は以下から........
今回のメジャーアップデートでは、様々な点が改善され、また様々な機能が
追加されて、超ハイパーなMacとなりました。



内容は内容で革新的なのですが、一番革新的なのはやはり配布方法でしょう。



今回は、Snow leopardからアップデートができるようになっています。
アップデートの方法は、アップデート用のDVDを買ってきて、入れて、インs(ry
というのではなく、

Mac App Storeからインストーラーを購入するんです!!



そして起動してインストールすると、30分前後でインストールが完了する
そうです。超快適&革新的ですね。
このことは、今年のWWDCで発表もされていましたが、実際そうなると実感
がじわじわと湧いてくる気がしますねw

ちなみにMac App Storeへのリンクはこちらから


そしてそしてさらに、もっとすごいことがあります。
ダウンロードするときに、やはり課金するわけです。
いくらか?


2600円です。


もうお小遣いで買うことができちゃいますよ。安。
容量は3.49GB。そこそこ重いですが、Appleからのダウンロードは速い
(らしい)です。


僕はLeopardユーザーなので検証できないのがとても残念です。
が、いつもの様に情報だけはじゃんじゃん仕入れていきますよー!




あ、あと一つ書き忘れがありました。
新型Airですね。






もちろんLion搭載機種です。











相変わらずすっげえキャッチフレーズというか、売り文句ですね。
格好良すぎますApple。



重さ以外は、ほとんどすべてを持つノートブックです。


最新世代のIntel Core i5、i7プロセッサ。高速Thunderbolt I/Oテクノロジー。
すべてがフラッシュストレージ。MacBook Airは薄くても、決して機能を薄くはしません。

ちょっと重いらしいですね。
でも大丈夫だ、問題ない。と言わんばかりにでかいキャッチフレーズです。
細かいスペックには触れませんが、今回の機種から搭載された目新しい機能
と言えば、キーボードバックライトでしょうか。
こんな感じ↓


かっこいいいいいいいいいいいですね!!!
ぐっときました。ぐっと。


それとあと、サンダーボルトポートという、新しい企画のポートがくっついているそうです。




Mac本体のほうの未来も、期待できそうですね!
さてさて僕らの期待した未来はもう近くまで来てくれているらしいので、wktkしながら
皆さんのレビューを待つこととします!

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

これってWindowsのPCになんとかインストールとかできないすかね?^^;

匿名 さんのコメント...

一度記事にして頂けないでしょうか?

mikan さんのコメント...

どちらの匿名さんも同じ方と仮定して返事します。
間違ってたらすみません。
というのもそうなのですが、できれば名前使ってください皆さん。
見分けづらいです.......



>> 匿名さん

MacOSは、いろいろいろいろでWindowsPCなど他のPCにはインストールできない仕組みになっているのは、ご存知かと思います。
それを突破してインストールしてしまったPCのことをHackintoshといいます。
申し訳ないのですが、僕は現時点でHackintoshの記事を書くつもりがありません。
何故かというと、途中でウイルス諸々の危険がかなりのしかかってくるんですね。
ですから怖くて出来ません。違法なのはそれほど気にしませんが。

ということなので、Hackintoshで検索するなどして、どうか他を当たっていただければありがたいです。申し訳ありません。

と、ここまでコメント書いていたら気が変わりました。記事書きます。
そのかわり海外サイトを正確に訳したりしたいので、一日待ってください。

2121huyt さんのコメント...

お願いします。

mikan さんのコメント...

>>2121huyt

実際に作業を出来る環境がないのもあって、現在情報の和訳などにつまづいています。
嘘を書くわけにもいかないので、知り合いの検証が終わるま待ってください。

検証が終わりしだい、即記事を修正して投稿できる準備はあります。

2121huyt さんのコメント...

はい、お願いします。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons