2011年4月3日日曜日

4.3.1完全脱獄リリース!!は、意外な形で...?

Stefan Esser

きちんとした脱獄ツールがリリースされました!
3種類のツールがリリースされていますので、サイトのトップページからご覧ください。

はい。こちらi0n1cさんのTwitterのロゴでございます。。
今日の話題はこの人が中心となります。

本日、日本時間で大体4時に、4.3.1のUntethered脱獄ツールがリリースされました!!
追記::どうやら脆弱性を突くためのファイルで、一般人に扱えるものではなさそうです
詳細は以下から。

それもなんと......



ご丁寧にパスワードつきです.......

@i0n1c
The untether is downloadable at http://antid0te.com/untether.zip 
(but only if you can crack the ZIP password)


@i0n1c
完全脱獄のは、もうここ(http://antid0te.com/untether.zip)でダウンロードできるよ。
(その代わり、ZIPのパスワード解けたら、だけどね。)


そしてその後............


@i0n1c
The problem is: I forgot the password.


@i0n1c
問題なのは....僕がパスワード忘れちゃったことかな!


と、呟いています。。
i0n1cめ.....やたらと卑怯な手を使ってくるじゃないか........
まあ、これが何を意味しているかというと、きっと信じられないくらいの桁数があり、


解除は不可能ということでしょう。


いや、そんなこといいながら僕も今頑張ってますけどね。
某有名zip解除ソフトの結果がこちら↓




圧縮メソッド、不明w
と、いうわけで解析にもいたりませんでした。
ファイル数は14で、一個readme.txtがあって、他は全部untetherというファイルみたいです。
もちろん間違っている可能性もありますが。


全数検索をかけるツールもうまいこと解析が進みません。
もしかしたらzipに見せかけた違うアーカイブなのかも知れません。
また、普通にバイナリが書き換えられていて展開ができないファイルになっている
のかも知れません。もうわかりません。




と、いうわけです。
ここまで展開しづらくする、ということは、即ちまだあまり使って欲しくない、ということでしょう。
↑一般人には扱えない、ということでしょう。
いわゆる超β版のようなものである可能性が高いということです。
興味のある方は展開に挑戦してみるのもよいですが、安全第一なら、もう少しまつべきでしょう。


あ、もし展開できたら報告してくださいねw


ではー。

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

これはツールではなく、「exploit」です
Dev-TeamはこのExploitを元にしたツールをもうすぐリリースするはずです。

mikan さんのコメント...

脆弱性の情報が記述されたファイル、ということでしょうか?
情報不足でした。書き加えておきます。

また、それらのツールが出た際もすぐにレビューを書きますね!

hhyses さんのコメント...

こんにちはPineさん。初見だったんですけど、内容がわかりやすく、おもしろいですww

今回、この記事を参考にブログの記事を書かせていただきます。
ブログURLを載せておきます。

何か問題があれば削除いたします。

mikan さんのコメント...

>>4/4 10:54の匿名さん

いえいえ問題なんてありませんよ!
参考にしていただけて光栄です。
僕がもっと文章のうまい人だったら怒るかもしれませんが、まあ見ての通りですw

相互リンク等貼りたかったら言ってくださいね。

hhyses さんのコメント...

ありがとうございます。4.31の脱獄ツールのやり方も参考にさせていただきます!(←

相互リンクおkなんですか!?ありがとうございます!
あまりアクセスが多くないブログなんですけど、もし良ければお願いします!今はiPod touchを復元しているので遅れるかもしれないですけど、お願いします!

ブログ名:学生のPSP虹色Life
URL: http://hhyses.ldblog.jp/

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons