2011年8月16日火曜日

簡単にiPhone風のアイコンを作成できるサイト「iCone」


こんにちは。Pineです。
iPhoneアプリのアイコンは、正方形でもインストールするときには
きちんと角丸なアイコンになります。
ですので、アイコンを作る人はとにかく正方形にすることを考えて
おけば、角丸にする編集する必要はないんです。

が、脱獄アプリを作っているとそうもいかないんです。
アイコンがそのまま表示されてしまうので、角張ってしまいます。

そんなとき便利なのが「iCone」です。
詳細は以下から........
iConeは、簡単にiPhone風画像を作成できるサイトです。
例えばこの正方形のアイコンを角丸のかっこいい画像にしたいとします。




まず、iConeのサイトに飛びます。http://ferv.jp/app/icone/






左側にならんでいるのが各種設定です。
まず画像を挿入します。BASE IMAGEのLOADを押し、出てくるファイル
選択ダイアログから画像を選びます。

するとこんな風に、→アイコンが加わった画像になります。




ここから→を取り除くために、ICON IMAGEのUNLOADボタンを
押します。すると→のないアイコンが完成します。


そして出来上がったアイコンを保存するためには、一番したの
SAVEアイコンを押して保存します。




これで完成しました!


手軽にこんなきれいに作成できるのはいいですよね。
iPhone向けのサイトを作るときなんかにも役に立ちそうです。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons