2011年8月22日月曜日

これが未来か...と感動できる、タッチパネルを使った超未来型オール電化住宅のコンセプト映像


Pineです。
コンセプト映像って、きっといまの技術があればどんなのでも作れちゃう
のでしょうね。非常に近未来的なかっこいい動画を見つけました。
タッチパネルが進化して、それが身の回りのいたるところに使われたら
一体どんな世界になってしまうのか....という動画です。

詳細は以下から.........




こちらがそのかっこいい動画です。

***



***


テレビ電話もろもろにつかわれているこのモバイル端末。


映ってる人スコットさんっぽくね...


どうみてもiPhoneです。本当にありがとうございました。
って感じですね。

きっとこれは、
こんな素晴らしい未来Appleじゃなきゃ作れない!!
って言ってくれてるんですよね!
僕もAppleが早急にiHouseを開発してくれることを望んでいます。超。

個人的に気に入ったのは以下の2カット。



身支度をしながら...


このシーンは特に、スライド式のキーボードで入力してるのが気に入りました。
この技術は、すでにiPhoneアプリになっていたり、BlackBerryの標準の
キーボードになっていたり、既にいろいろなところで開発されています。

が、その技術をこんなにもスマートに使えると知って、なんか感動。



済ました顔のおっさん


この済ました顔してすげえやつ持ってくるおっさん。かっこよすぎ。
広げるとディスプレイになるぺらぺらガラスです。しかもモバイル端末置くと
データーを読み取ってくれる便利機能付きです。


いいですねえコンセプト動画。見てるだけでわくわくしてきます。
きっとAppleがiHouseを作ってくれれば、実現するのでしょうね。

あ、でもそれだと街が駄目ですから......iWorldですね!
ではー。

2 コメント:

Unknown さんのコメント...

家族内でのプライバシーが
問題になりそう。

あと、
やっぱキーボードは感触があったほうが
僕は好きだなー。

mikan さんのコメント...

なるほど、家族内でのプライバシーということについては考えてなかったです。
やはりそのあたりの認証機構が必要になってきますよね。


ってここまで書いて気がついたよ。なつかしのNokoじゃないか

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons