2012年7月18日水曜日

「どこどこに行ったときに通知させたい...」そんなあなたに!通知の条件に位置情報を使えるリマインダーアプリ「Checkmark」





最近(に限った話じゃないですが)リマインダー系のアプリ流行ってますよね。
でもいままで出てきたアプリ、総じて一つ欠けてる要素があるんです。
リマインダーをお使いの皆さん、こんな目にあったことはありませんか?

「リマインダー設定しておいたのに予定ずれたせいで見逃したあああぁぁぁ」

そんなリマインダー中毒のあなたにぴったりのアプリがあります。





詳細は以下から...........







さて、予定がずれても基本的に変わらないものはなんでしょう?
それは場所です。多分時間はずれても目的地にはたどり着きます。


「じゃあ、決まった場所に到達したときに通知を出せばいいじゃないか!!」

という発想で機能が盛り込まれたアプリが、こちらのCheckmarkです。



Checkmark (Version 1.0.1) App
カテゴリ:仕事効率化
価格:¥85
デベロッパ名:Snowman
リリース日:2012/07/17
対応デバイス:
現Ver.の平均評価:(無し / 0件の評価)
通算の平均評価:(無し / 0件の評価)
Game Center:非対応
 



このCheckmarkというアプリは、リリースされる前からもかなり話題に
あがってくるくらいに優れているリマインダーアプリなんです。


いくつかの機能はありますが、その中でも特に重要なものが、先ほど
挙げた「場所でリマインドしてくれる機能」です。
これがかなり細かく設定できて「どこどこに着いてから何分後にこんな
通知を出して」といった設定もできるんです!


これで

「あぁ...学校についたらあれ報告しなきゃならないんだった...」

「うっわ100均行ったら絶対ペン買う予定だったのにジュース買ったら
完全に頭から吹っ飛んじゃったよ...」

「家に帰ってきたら親が帰ってくる前にDanceDanceRevolutionを
やろうと思ってたのに疲れてて忘れてた死にたい...」

という皆さんがよく遭遇するであろうリマインダーの問題を一挙に
解決することが出来ます。すごいですね......。




_______________________



______________




もう予定を手や紙に書いてる人は時代遅れなんですかね......
リマインダーを使いこなすことは、スマートフォンを使いこなす方法の
一つなのかもしれません。

それに比例して人間がどんどん廃れて行っているのは気のせいだと思います

今はセール中で85円で購入できるので、リマインダーに興味のある方は
是非、使ってみてはいかがでしょうか。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons